2022年3月22日火曜日

【報告】東京新聞論説主幹宛てに質問状を送りました。

本会は、2022年3月9日付の東京新聞の<社説>3・11から11年  避難者の人権は画餅かに関して、3月15日に以下の質問状を東京新聞論説主幹宛てに送付しました。

 本日(3月22日)現在、まだ返信はありません。

 

                                                                                                                    2022年3月15日 

東京新聞論説主幹様

 

3/9の社説「避難者の人権は画餅か」、ありがとうございました。

自主避難者に心を寄せた素晴らしい論考でした。

ところでお手紙しましたのは、内容に関して一点お聞きしたいことがあるためです。

 

質問は以下の通りです。

 

「子ども・被災者支援法」について「『避難する権利』が明記された(画期的な法律)」と書かれていますが、『避難する権利』という字句は、同法のどの部分にどのように明記されているのでしょうか?

 

ご多用中恐縮ですが、ご教示をお願いしたく、メールかお手紙での返信をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

市民が育てる「チェルノブイリ法日本版」の会

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】 3月31日(日)イベントのご案内 

                                福島原発事故、能登地震からの教訓                               最悪の事態に備えて私達に出来ること   日 時: 2024 年  3 月 31 日(日) 14 時~ 1 6時 30 分...